クリニカルボランティアサポートの口コミと評判!使って良い?感想まとめ

治験ボランティアのクリニカルボランティアサポートって知ってますか?病院で新しい薬やサプリメントの実験ボランティアのです。世の中に良い薬や良いサプリメントを作るために大切なことなので紹介するブログを作りました。

クリニカルボランティアサポートを使う時の注意点!を語ろうと思います

クリニカルボランティアサポートを使う時の注意点!を語ろうと思います

 

クリニカルボランティアサポートの口コミ

 

 

クリニカルボランティアサポートってなんだろう?

クリニカルといえば医療?

ボランティアだから無給?
 
まずはクリニカルボランティアサポートという名前で世の中のために自分の体を投げ出して良いことするな〜私には関係ないよって思うかもしれません。

ボランティアと言ってもリスクがあることを行うので謝礼が貰えるんですよ!
楽して儲かる?というとちょっと語弊がありますが‥ということで注意点です。


クリニカルボランティアサポートの注意点①

お金儲かるならガンガンやろうって思う人もいるかもしれません。

でも程々にしておいてくださいね。

動物試験などはクリアしているので死ぬことはないと思いますが、それだけで生活しようとかは考えない方が良いです。

カフェイン摂りすぎて命を失う事件とかもあったし、何事もバランスが重要だと思います。なので、まずは自分が出来そうなものを1つやってみてください♪
 


クリニカルボランティアサポートの注意点②

指示を守ってきちんと飲んでね♪

あなたが治験に参加したデータが公式に使われるのでしっかりと服用してデータに反映してください。

もちろん変な副作用があって途中でやめることはできます。(正しく行っていれば謝礼は貰えるはずです)

何か気になったことがあれば担当の方に連絡してくださいね!
 


クリニカルボランティアサポートの 注意点③

アレルギー体質の方はむいてないと思います。

例えば食物アレルギーがあったり、いくつかの薬でひどいアレルギーが出た方はおすすめできません。

薬もサプリメントもアレルギー反応を起こすと稀に重大な副作用となるので注意が必要です。

ただの花粉症だとか、鼻炎だとか、ちょっとしたアレルギーお持ちの方は大丈夫ですので、最初に申告して申し込んでください!

f:id:takashi9n_ad:20181121001817p:plain

今までいろんなバイトや副業をしてきましたが、治験は結構楽ですよ!ただ、自分の体調をよく確認してやるべきですが。

最近は特定保険用食品の治験もありますので、薬に比べてリスクが少ないので、まずはここから試してみては?

全国の治験情報満載! 治験紹介【クリニカル・ボランティア・サポート】 
動物試験などはパスしてきているので絶対とは言えませんが、概ね下痢や便秘などの軽度副作用が出るか出ないかという感じです。